お金

スマホで写真撮りまくってるならSelpyでお小遣い稼ぎしよう!

こんにちは! イチヒラ(@ichihira_tw)です!

スマホで写真撮ってますか?

ボクは犬を飼い始めてから、すごい撮るようになりました(笑)

皆さんは、撮った写真をそのあとどうしてますか?

インスタやツイッター、フェイスブックなどのSNSにアップしている人もいれば、ただただ保存しているだけの人もいるでしょう。

その写真でお小遣い稼ぎに使ってみませんか?

今回はスマホの写真を買い取ってくれるサービスSelpy(セルピー)について紹介していきます!

Selpy(セルピー)とはどんなアプリ?

日常で撮った写真を企業に販売するサービス

Selpyは日常で撮った写真を企業が買い取ってくれるサービスです。

企業からの「こんな写真が欲しい」というリクエストに対して、ユーザーはリクエストのテーマに沿った写真を投稿し、投降した写真を企業が買い取ってくれます。

スマホアプリから投稿することができ、パソコンが一切必要ないのでいつでもどこでもアップすることができます。

従来の写真販売サービスとの違い

従来の写真販売サービスは、”ユーザーが写真を投稿して、投稿した写真が売れるまで待つ”というタイプのものばかりでした。

従来のタイプだと”どんな写真が売れるのか”というのを考える必要があり、カメラの知識・撮影技術・編集技術などいろいろなスキルが求められました。

いざ撮っても「写真が売れない!」ということも多々あります。

Selpyは、企業が「こういう写真が欲しい」と明確なリクエストがあり、それにあった写真を投稿するだけなので非常に簡単です。

「でも、きれいな写真じゃないと売れないんでしょ?」

と不安になる方もいるでしょう。

安心してください。Selpyでは高い撮影技術などは求められません。

企業はキレイな写真を求めているわけでなく、「リアルな消費者の写真(風景)」が欲しいのです。

なのでリクエストの条件を満たし、よほどひどい写真じゃない限り問題なく販売することができます。

Selpyの稼ぎ方

少額ながら稼ぐことができる

Selpyで報酬が発生するまでは、以下のステップがあります。

Selpyでお金が発生するまで
  1. たくさんあるリクエストの中から、自分に合ったリクエストを選ぶ
  2. リクエスト内容に応じた写真を出品する(SNSでシェアすれば料金UP)
  3. 問題がなければお金が支払われる

非常に簡単な手順なのですが、大体50円~数百円程度のリクエストが多く、ドカンと稼げるわけではありません。

そのぶんハードルの低いリクエストが多く、条件さえ満たしていれば問題なく購入してくれます。

リクエストも結構多くあるので、ちょこちょこリクエストをこなしていけば、小遣い程度なら稼ぐことができるでしょう。

SNSシェアで報酬UPも狙える

リクエストに投稿してSNSにシェアすると報酬がUPします。

投稿すると50円でSNSにシェアすると+200円とかザラにあります。

指定のSNSにシェアしないと、そもそも報酬が発生しない(投稿の報酬も発生しない)リクエストもあったりします。
こういうリクエストは金額が高めに設定されていることが多いです。

鍵アカになっていたり、フォロワー数が極端に少ないと購入されないですが、SNSシェアして確実に売り上げをUPしていところですね!

最後に

もしあなたが、たくさん写真を撮りまくっているなら迷わずSelpyに参加しましょう!

Selpyでお金を稼いで、旅行や洋服購入など次のステキな写真を撮る資金にしてみてはいかがでしょうか?

ABOUT ME
イチヒラ
イチヒラ
名古屋在住のシステムエンジニアで愛犬家。 おススメ本や 片付け方法、ペットに関する情報、趣味探し、ダイエットの経過などをブログで発信しています。 ドッグレシピプランナー★★を取得しました。