ブログ運営

【ブロガー向け】50%OFF以上!Kindle6周年記念キャンペーンでオススメの本

こんにちは! イチヒラ(@ichihira_tw)です!

現在はアマゾンでは「50%OFF以上!Kindle6周年記念キャンペーン」として、対象のkindle本2万冊以上がかなりお得になっています!

期間は、2018年10月25日(木) 23時59分までなので急ぎましょう!

全部紹介するときりがないので、今回の対象リストでブロガー向けのオススメ本をいくつか紹介していきます!

ブロガー向け!50%以上OFFセールでオススメのkindle本

沈黙のWebマーケティング

沈黙のWebマーケティング −Webマーケッター ボーンの逆襲− ディレクターズ・エディション

タイトルの通り、Webマーケティングについて書かれた本です。

マンガっぽいカバーですが、内容は小説(?)のような感じなっています。

一部ぶっ飛んだ内容もあり、「これほんとにWebマーケティングについて学べる?」と不安になったりしましたが、読み進めているうちにその不安は吹き飛んでいきました。

普通にWebマーケティングの本を読むよりもはるかに読みやすく、Webマーケティングをはじめて読む方にはオススメの内容となっています。

ストーリーもぶっ飛んだ内容を除けば「こういうこと悩んでる人いるだろうな・・・」という内容で、ドラマチックにもなっているので小説やマンガを読む感覚で読み進めることができます。

沈黙のWebライティング

沈黙のWebライティング —Webマーケッター ボーンの激闘—〈SEOのためのライティング教本〉

沈黙のWebマーケティングの続編となります。

こちらでは前作の沈黙のマーケティングではカバーしきれなかったWebライティングについてしっかりと掘り下げられています。

コンテンツ分析の手法なども詳しく紹介されており、記事作りに役立つ内容が満載です。

ライターの探し方も紹介されているので、外注で記事を作りたい方の参考にもなります。

ブロガーにとっては、前作の沈黙のWebマーケティングよりもこちらのほうが参考になると思うので、予算の関係で2冊買えない方はこちらをオススメします。

ちなみに、前作の内容を知らなくても楽しめる内容なので安心してください。

いちばんやさしいコンバージョン最適化の教本

いちばんやさしいコンバージョン最適化の教本 人気講師が教える実践デジタルマーケティング

SEOやSNSで頑張って集客を上げても、最終的にコンバージョンにつながらなくては意味がありません。

本書ではコンバージョンの最適化の手法について詳しく紹介されています。

サイトによってコンバージョンは違います。

そのためサイトに沿ったコンバージョンを設定しないと、意味がありません。

本書ではよくある失敗例などをもとに、サイトの指標の決め方やコンバージョンについて分かりやすく紹介されているので、ブログ運営に非常に参考になります。

かなり読みやすく作られているので、マーケティングなどに知識がない方もでもスラスラ読んでいけるでしょう。

SNSマーケティングのやさしい教科書

SNSマーケティングのやさしい教科書。 Facebook・Twitter・Instagramーつながりでビジネスを加速する技術

ブログを運営するなら、SNSの活用は必須ともいえます。

Twitter、Facebook、Instagram、Youtube、LINE@などの主要なSNSについてのマーケティング方法が紹介されています。

各SNSの概要や活用方法や、実際の活用事例などが紹介されているので、これからSNSを使って集客を考えている方にはとても参考になるでしょう。

分析ツール・分析方法についても書かれているので、結構オススメです。

内容も濃すぎずサクッと読めるので、初心者には非常に読みやすい内容でした。

ただ、すでにSNSを活用できている方には少し物足りない内容になるかもしれません。

文章を整える技術

文章を整える技術 書いたあとのひと手間でぜんぜん違う

本書は書き方ではなく、「推敲」について掘り下げられた内容となっています。

ブログなどで昔書いた記事を読んでみると、誤字や脱字だけでなく文章が読みにくかったり、同じ表現が続いていたりして「恥ずかしっ!」という経験をすることが良くあります。

これは「推敲」「修正」が足りていないから発生しています。

イチヒラ
イチヒラ
ちゃんと考えて書けばええやん

とわかっていても文章を書くのになれていない駆け出しブロガーだと、どうしても読みにくい文章になってしまうことがあるでしょう。

実際ボクもいまだによく変な文章になっていたりします。

本書では推敲のテクニックが満載なので、特に駆け出しブロガーの方にオススメの内容となっています。

どう書いたらいいの?!がなくなるWeb文章の書き方

どう書いたらいいの?!がなくなるWeb文章の書き方

駆け出しブロガーだと、推敲以前に

どうやって文章書けばええんや・・・

と悩むことが多いと思います。

そんな方には「どう書いたらいいの?!がなくなるWeb文章の書き方」がオススメです。

本書では文章を書くときに役立つ基礎テクニックから応用テクニックまでを紹介されており、読む前と読む後とでは格段に執筆スピードは変わってくるでしょう!

「Web文章の書き方」と書かれていると記事の書き方だけの印象を受けますが、タイトルの付け方のコツなども紹介されているのでブロガーの方には役立つ内容が満載です。

読んで損することはまずないので、駆け出しブロガーの方はぜひとも読んでみましょう!

さいごに

他にも魅力的な本が50%OFF以上なので一度のぞいてみよう!

今回は「ブロガー向け」にクローズアップしましたが、ほかにも魅力的な本が多数50%OFF以上になっています!

自己啓発本や、最近注目されているプログラミングの本なんかもかなりお得になっています。

もしかしたら前々からほしいと思っていた本も対象になっているかもしれないので、興味がある方は一度覗いてみるといいでしょう!

期間は、2018年10月25日(木) 23時59分までなので急ぎましょう!

ABOUT ME
イチヒラ
イチヒラ
名古屋在住のシステムエンジニアで愛犬家。 おススメ本や 片付け方法、ペットに関する情報、趣味探し、ダイエットの経過などをブログで発信しています。 ドッグレシピプランナー★★を取得しました。