こんにちは! イチヒラ(@ichihira_tw)です!
半年ぐらいセマルハコガメたちをトロ舟で飼育しています。
以前はアルミケージだったり、タートルボックスという衣装ケースみたいなもので飼育していました。
アダルトのセマルハコガメはアルミケージで飼育しており、暖突などをつけて保温しやすかったので良かったんですけど、ハコガメが潜っている時に床を傷つけまくってアルミが腐食する心配があったのでトロ舟にしました。
アルミケージの頃と広さは変わらないので、セマルハコガメたちには不満はないはず!
アルミケージと違って床材もしっかりしっかりと濡らすことができるので、結構気に入っています。
アダルトセマルは活発さがまして、脱走しようと企んでいることが多くなりました(笑)

チビのセマルハコガメはタートルボックスで飼育していたんですが、成長してきたのでこれを機にトロ船に変更。
急激に広くなったので、トロ船内を走り回っています。(笑)

見た目は悪くなりましたが、コストも安いし丈夫なのでハコガメ飼育には結構合っていると思います。
サイズアップする時にもあまりお金をかけずに済みそうなので、ハコガメのケージを探している人にはおすすめ。
ちなみに、アルミケージは今はアオジタが歩き回っています(笑)



コメント