ペット

ドッグフード Supremo(シュプレモ)の評判・個人的な感想

こんにちは! 愛犬家エンジニアのイチヒラ(@ichihira_tw)です!

以前は、BLUEバッファローのドッグフードを紹介しました。
BLUEの食いつきは申し分なかったのですが、ほかのドッグフードも食べさせてみることにしました。

今回は「厳選自然素材配合の一つ上のドッグフード」というキャッチフレーズのSupremo(シュプレモ)の評判、個人的な感想を紹介していきます。

ちなみにシュプレモはドライフードとウェットフードが販売されていますが、今回はドライフードについて紹介します。

話題の自然派プレミアムフードBLUE 買ったのでレビュー行きつけのペットショップにナチュラルチョイスを買いに行ったところ、「BLUEいいですよ!BLUE!」と店員が異様に推してきたので、BLUEを買ってしまいました。 今回はBLUEとかいうドッグフードについてレビューを書いていきます。...

Supremo(シュプレモ)の特徴

シュプレモの基本情報

ニュートロ シュプレモ ドッグフード 超小型犬4kg以下用 成犬用 800g

価格帯 1,500円~5,000円(800g~4kg)
会社 ニュートロ社
生産国 アメリカ
穀物類 あり

17種の厳選された自然素材のホリスティックブレンド

栄養豊富な17種類の厳選された自然素材を最適にブレンドしています。
ちなみに、以前は15種類でしたが最近2種類増えました。

配合されている17種類の自然素材

チキン、ラム、サーモン、全卵、玄米・オーツ麦、ひまわり油、亜麻仁、チアシード、パンプキン、ケール、ホウレン草、ニンジン、完熟トマト、ココナッツ、ブルーベリー、リンゴ

また、ブレンドについても考え抜かれています。

例えば、鉄分を含む素材だけ食べても吸収効率はあまり高くありません。
しかし、ビタミンCを含む素材とブレンドすることによって、吸収効率を高めることができます。

ホリスティックブレンドとは、素材同士の組み合わせで、栄養素による相互作用やおいしさを引き出すブレンド手法です。
健康を維持し、免疫力を保つ抗酸化作用など、愛犬の健康維持を毎日の食事でサポートします。

ライフステージに合わせた選択ができる

シュプレモはライフステージに合わせたドッグフードを提供しています。
子犬からシニア犬、犬のサイズや健康状態などに合わせて選ぶことができるのが特徴です。

ご家庭のワンちゃんに合わせたドッグフードを選んであげてください。

ライフステージ 年齢 犬種
子犬 8ヶ月~18ヶ月 全犬種対応
成犬用 小型犬・超小型犬8ヶ月以上
中型犬12か月以上
大型犬15~18か月以上
超小型犬、小型犬、全犬種用
エイジングケア 超小型犬・小型犬7歳以上
中型犬6歳以上
大型犬5歳以上
超小型犬、小型犬、全犬種用
体重管理 超小型犬、小型犬、全犬種用

原材料・気になる原材料

原材料

原材料は以下の通りです。
今回は、「成犬用・超小型犬用4㎏以下」のシュプレモの原材料を紹介します。

チキン(肉)、チキンミール、玄米、粗挽き米、米糠、ラムミール、タンパク加水分解物、サーモンミール、鶏脂、ひまわり油、オーツ麦、亜麻仁、ビートパルプ、ココナッツ、チアシード、乾燥卵、トマト、ケール、パンプキン、ホウレン草、ブルーベリー、リンゴ、ニンジン、ビタミン類(A、B1、B2、B6、B12、D3、E、コリン、ナイアシン、パントテン酸、ビオチン、葉酸)、ミネラル類(カリウム、クロライド、セレン、ナトリウム、マンガン、亜鉛、鉄、銅)、アミノ酸類(メチオニン)、酸化防止剤(ミックストコフェロール、ローズマリー抽出物、クエン酸)

注目すべきは、第一原料にチキン(肉)が使われているということです。
ドッグフードは基本的に原材料は使用量の多い順に表示されています。

つまり、第一原料にチキン(肉)が書かれているということは、ワンちゃんにとってに必要な栄養素である「動物性たんぱく質」をたくさん摂取できるようになっているということです。

気になる原材料・ビートパルプ

ビートパルプが含まれているのが気になります。

ビートパルプは砂糖大根から砂糖を作るときにできる副産物です。
主に家畜の飼料に利用されており、多くのドッグフードにも食物繊維として入れられています。

砂糖大根から砂糖を抽出する際に使う薬品が残留している可能性があったり、犬の便を固める作用があったりします。

そのため、ビートパルプ多く含まれているとちょっと不安にはなります。
シュプレモにどの程度含まれているかが気になる点です。

口コミ・評判

シュプレモのいい評判

美味しくいつも食べてくれます!
もう、おばあちゃんになりつつありますが、よく食べ、よく動いてくれます!
ドッグフードの選り好みをしますが、このドッグフードは好きみたいです!

ペットショップで進められ購入。見る見る間に愛犬の毛並みがよくなりました。食べるものはやはり大事ですね
食べるものから体は作られますからいいものを食べさせてあげたいです

犬に必要な栄養が沢山含まれていて、カロリー計算もされていて、ダイエット中の我が家の犬には最適と思ってこれを食べさせています。

シュプレモの悪い評判

胃腸の弱い子はダメかもうちの子達は必ず吐きます
合わないもの人にあげれないし

これを食べると、必ずお腹の調子が悪くなります。最初あげた時偶然かもと思い…数日あけて、またあげましたがやはり下しました。今までソルビダやルータスなど食べても一度もそのようなことありませんでした。残念です。
少し油っぽいのか体も少しベタついてきたように思います。

一歳のミニチュアダックスです。アーテミスから乗り換えで、買った当初はよく食べていましたが、2週間ほどすると全く見向きもしなくなりました。

個人的なシュプレモの感想

今回買ったシュプレモ

今回買ったのは”超小型犬用(成犬用)の800g”のシュプレモです。

いわゆるお試しサイズってやつですね!

800gしかないのに、1,500円ぐらいするのでビックリしました(-_-;)
ちなみに、店頭では1,500円ぐらいですが、Amazonだともう少し安く買えます。
その分食いついてくれることに期待です!

800gの袋なんですが、口にはチャックがついているのもうれしいです。
以前買ったBLUEには口にチャックがついていなかったので、容器の入れ替えが少し面倒でした。

シュプレモへの食いつき

では食いつきはどうなのか?
早速与えてみます。


凝視からの・・・・

爆食い!(笑)

やめて!なんか普段ごはんあげてないみたいじゃん!

なにはともあれ、うちの愛犬にはシュプレモは好評なようです。

※すでに2週間近く食べていますが今のところ飽きていません

うちの愛犬は、体質的に合わないものを食べると咳をよくするようになるのですが、今のところ問題はないようです。

最後に

今のところ、うちのワンコは特に問題なくシュプレモを食べています。

シュプレモの袋を取り出しただけで、シッポふって襲ってきます(笑)

ただ、BLUEでも似たような反応だったので、高いエサだと何でもいいのかもしれません。

つぎはシュプレモを販売しているニュートロ社の製品、ワイルドレシピあたりを買ってみようと思います。

ABOUT ME
イチヒラ
イチヒラ
名古屋在住のシステムエンジニアで愛犬家。 おススメ本や 片付け方法、ペットに関する情報、趣味探し、ダイエットの経過などをブログで発信しています。 ドッグレシピプランナー★★を取得しました。